つれづれくまー

徒然なるままに、フリゲ・映画・小説・音楽・アニメ等々

白い小人

タイトル:白い小人

制作者:鶏唐雑炊

配布サイト

https://www.freem.ne.jp/win/game/6445

・哲学

・END1の絵ちょっと注意

f:id:kumasabu6:20190204235855p:plain

ゲームタイトルで某お菓子を思い出していたら

本編で触れていたので噴いてしまった。

始まりからしてなんだかとってもてつがく。
主人公全裸だしほんとシュールでもう開始早々絵面が面白すぎる。
BGMがほのぼのしているのに

ティッシュ箱に埋もれながら愛について述べるお菓子。
なんだこれは
これをプレイする前にPSYCO-PASSを流し見していたからか
余計にシュールさが増している気がする。

白い世界にウーパールーパーのような顔をしたお菓子と一人。
一人と一個
しかもこのお菓子は淡々と哲学を語る。
簡単な作りの顔をしているくせに小難しい内容を語る。
なんだこれは

一つずつ話を聞いていく内に小説を読んでいる気分になってくる。
作者の文才のせいか
画面はシュールなのに、挿絵はふにゃふにゃなのに、
とてつもなく読み応えがある。
このお話をまとめた文庫本があるのなら欲しい。
是非、移動のおともにしたい。
そしてお菓子のぬいぐるみもほしくなってくる。
これが愛着というやつなのかはわからんな。

ちなみに2もあるらしい。

間をあけてやってみたいな。

 

ネタバレ?を交える

最期に縋り付く人間性はパンツなのか。
なるほど
確かにそうかもしれない。
でもパンツを履かない種族にも人間性を確立させたくなるな。
サブローぬいぐるみだからちょっとそこらへん融通がほしい。
ああー、でも、人間になりたいわけじゃないから
そこは悩むよね。


END1はちょっと注意。
ハスコラ的な絵にサブローは鳥肌がぶわっと。
クマなのに
最初に行き着いたのはEND3
サブロー、小人と幸せになるね。