つれづれくまー

徒然なるままに、フリゲ・映画・小説・音楽・アニメ等々

Pomegranate

タイトル:Pomegranate
制作者:ホルムアルデヒド水溶液

配布先

https://www.freem.ne.jp/win/game/19427

f:id:kumasabu6:20190131204619p:plain

・12歳以上推奨

・グロ表現有

15分程度

 

ワンマップ探索型ということで

さくさく進められるゲーム。

○○は××の味がするらしい。という紹介文で嫌な予感がしたそこのあなた

正解だよ。

進めていく毎に謎が少しずつ解明されていく様式。

EDも二種類ってことでダレることも無い。

ただもう少しエンディングに分かり易い説明がほしかったかもとは

サブローの我が儘なのである。

ED回収をしたいなら、選択肢は最後の方までとておくと良いかもしれない。

 

ネタバレを交えて

 グロ表現有という表記と紹介文の味という言葉に

もうサブローは嫌な予感増しましだったよ。

でも音とか視界への驚かし要素が無かったから心臓に優しかった。

とても感謝。

冷房をずっとかけていたのは腐らせないためかな。

でも死体ってナマモノだからね。

食べちゃったエンドの方の主人公は今後どうやって生活していくんだろ。

とっても野暮なことが浮かんでしまうのであった。